back numberが好きって話

 

ãback number ãã£ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この記事が記念すべき2回目のブログなので

最近ハマっているバンドback numberについて書こうと思ったんだ

一回目のブログ見てない人よかったら見てね

tori-lyon.hatenablog.com

 

back numberが好きなんだよ

まずね、back numberが誰って人もいるかもしれないから軽く紹介

詳しいことはテキトーに自分で調べてね

back numberとは

ãback numberãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
◇メンバー紹介

Vo.Gu 清水依与吏 (真ん中)

Ba. 小島 和也 (左)

Dr. 栗原 寿 (右)

 
◇来歴

2004年に結成して2011年にシングル『はなびら』でメジャーデビュー

『花束』をきっかけにブレイクし、以降男が書いてるとは思えない

女々しい歌詞(褒め言葉)を武器に人気を集め

月9主題歌『クリスマスソング』や映画主題歌『ハッピーエンド』などの

ヒット曲を生み出す今最高にホットな三人組だ!!

 

 

back numberとの出会い

back numberとの出会いは、そう高3の夏

指定校推薦を狙って受験勉強をすっぽかして

友達に誘われたバンドのライブに行ったんだよ。

そう、これがback numberだったのさ。

 

back numberは当時すでに結構流行ってて

僕も当然存在は知っているし

むしろちょっと好きだったくらい

そんなback numberのライブに無料で切符をくれた彼には感謝してるよ。マジで。

 

そんでライブ当日までに色々曲を聞いてみようっと思って

聞いてみたわけですよ。そしたらいい歌詞ばっかでね。

これ以上書く果てしなく長くなるのでまたいつか別の記事で書こう。

 

そんなこんなでライブ当日

実は初のライブで結構テンション高い僕

会場に入るとなんかいろいろ天井からぶら下がってるし

なんか霧がかってるし、めっちゃわくわく。

 

そして、ライブ開始

最近のライブってすごいね。文字が宙に浮いてたよ。なにあれ。

Vocalの清水依与吏もめっちゃ歌うまいし

CD流してるんじゃないのってくらい。なにあれ。

曲の間々のMCも面白いし、歌詞も素晴らしいし、演出も綺麗だし

なにあれ。あんなのみたらファンになるよ!

 

back numberのここがたまらん

彼らの何が素晴らしいって

Vocal清水依与吏の書く情けなくて女々しい歌詞(褒め言葉)

だと思う。

 

普通のラブソングって

「君を愛してる」だとか「絶対に離さない」だとかとにかく

キザでかっこいいワードを使ってるんだよ

彼の歌詞はそうじゃなくて

 

例えば『花束』の歌い出しの

「どう思う これから二人でやっていけると思う

 んー どうかな とりあえずは一緒にいたいと思ってるけど」

この歌詞はまさに依与吏節だよ!

 

「愛してる」だとか「君だけだ」とか普段使わない言葉じゃなくて

「とりあえずは一緒にいよう」っていつもどおりの言葉で

カッコつけないところに共感する人は多いんじゃないかな

 

おすすめの曲は『fish』『ハッピーエンド』『繋いだ手から』などなど

ぜひぜひ聴いていただきたい!